『エラーコード:-91003』と表示される

AndAppクライアントのアップデート直後に表示される場合

  • AndApp クライアントのバックグラウンドプロセスが何らかの理由で起動できていない場合が考えられます。
    OS の再起動をお試しください。
  • OSの再起動をおこなっても状況が改善しない場合、エラーコードとともにこちらのお問い合わせ画面からお問い合わせください。

AndAppクライアントのアップデートとは関係ない場合

  • 他のアプリケーションでは通信できていることをご確認ください。
  • IPv6 で通信しようとして失敗している状況の可能性についてご確認ください。
  • お使いのセキュリティソフトにより名称が異なりますが、「暗号化された接続をスキャン」「HTTPSスキャン」「SSLスキャン」といった名称で、通信内容の解析を行う機能が導入されている場合があります。
    これらの機能は暗号化通信の中間に入り通信内容を解析するため、正常な暗号化通信に失敗してAndAppクライアントの起動ができない場合があります。
    設定によりこれらの機能を無効化する方法や除外設定を行う方法などが、回避策として有効な可能性があります。
    設定方法については各セキュリティソフト提供元へご確認ください。
  • 上記を確認しても状況が改善しない場合、エラーコードとともにこちらのお問い合わせ画面からお問い合わせください。

「PCと同じデータで遊べる!スマホアプリがPCで動く!セーブデータ共有