AndApp クライアントのインストールができない
Windowsの場合
「サイドバイサイド構成が正しくないため アプリケーションを開始できませんでした」と表示される場合
- Windowsのシステムファイルが破損している可能性が疑われます
- マイクロソフト社が提供するサポート情報を参考にシステムファイル破損の解消をお試しください。掲載されている内容に関するご不明点についてはマイクロソフト社にご相談ください。
- 状況が改善しない場合、こちらのお問い合わせ画面からお問い合わせください。
その他のエラーが表示される場合
- 再度ダウンロードして試しても状況が改善しない場合、こちらのお問い合わせ画面からお問い合わせください。
macOSの場合
AndAppのインストールに失敗しました。と表示される場合
以下の手順により、AndAppクライアントが利用するフォルダの書き込み権限をご確認ください。
- Finderを開きます
-
メニューから「移動」 → 「ホーム」を選択します
-
「アプリケーション」または「Applications」フォルダが存在するか確認し、存在する場合 Control キーを押しながらフォルダをクリックし, 「情報を見る」を選択します
-
「共有とアクセス権」を開き, 「自分」と表示されるアカウントに「読み/書き」のアクセス権があるかを確認します
-
すでに「読み/書き」の権限になっている場合
- こちらのお問い合わせ画面からお問い合わせください。
-
「読み/書き」の権限でない場合
- 「共有とアクセス権」の自身のアカウントのアクセス権をクリックします
- 「読み/書き」に変更します
- 再度インストールをお試しください
-
すでに「読み/書き」の権限になっている場合
- 状況が改善しない場合、こちらのお問い合わせ画面からお問い合わせください。