ゲームが起動しない/クラッシュする

  • ゲームの推奨環境をご確認ください。推奨環境を満たしていない場合動作が不安定になる可能性があります。ゲームの推奨環境はゲーム内のヘルプ、もしくはゲーム詳細ページをご確認ください。
  • AndAppクライアントを終了し、再度起動した後にゲームを起動してください。
  • 無線通信をご利用の場合は、有線通信に切り替えていただく等、通信環境をご確認ください。
  • メモリやCPU、ハードディスク容量等が不足している可能性がありますので、他のアプリケーションを終了する等、空き容量に余裕のある環境で起動してください。
  • ゲームが起動しない場合、セキュリティソフトやOSファイアーウォールが各ゲームの関連ファイルに干渉している可能性があります。対応方法は各ゲームの「アプリヘルプ」からご確認ください。なお「アプリへルプ」の提供元はゲーム提供企業に帰属しますので、外部リンクとなります。
  • 仮想マシン環境などのエミュレータ環境では、ゲームが起動しないことがあります。詳細は各ゲームのサービス提供者にお問い合わせください。

上記を実施してしても解決しない場合は各ゲームのサービス提供者にお問い合わせください。

各ゲームのヘルプページはこちら

「PCと同じデータで遊べる!スマホアプリがPCで動く!セーブデータ共有