ゲームが起動しない/クラッシュする

エラーの解決方法

その他のエラー

  • OSの再起動を行い、AndAppクライアントからゲームの起動をお試しください。
  • セキュリティソフトを一時的に無効化し、状況が改善するかご確認ください。
  • インターネット速度テストなどを利用して、通信速度が極端に遅い状態ではないことをご確認ください。
  • タスクマネージャーでCPU使用率が高騰していないかご確認いただき、高騰の原因となるアプリケーションがあれば終了してください。
  • ハードディスクの空き容量が不足していないかをご確認いただき、不足している場合不要なファイルの削除を行い、空き容量を確保してお試しください。
  • 仮想マシン環境では、ゲームが起動しないことがあります。仮想マシン環境をお使いの場合、ホストOSでの起動をお試しください。
  • ゲームの推奨環境をご確認ください。ゲームの推奨環境はAndApp内のゲーム詳細ページに記載されています。

上記を実施しても解決しない場合は各ゲームのサービス提供者にお問い合わせください。

各ゲームのヘルプページはこちら

「PCと同じデータで遊べる!スマホアプリがPCで動く!セーブデータ共有