商品購入時のエラー

商品のご購入時に「購入エラー」が表示された場合、各決済手段ごとに以下の原因等が考えられます。

クレジットカード決済の場合

  • カードが有効ではない場合
  • カード番号等の必要情報を複数回間違えた場合
  • カード情報入力画面に表示されていないカードブランドを使用した場合 (※) など
    ※ 主に VISA / MasterCard / JCB が利用可能ですが、ご利用のアプリケーションにより異なる場合があります。

ドコモ ケータイ払い
ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
auかんたん決済/au WALLET の場合

  • 携帯会社とのご契約やアカウント等が有効ではない
  • 携帯会社のご利用限度額を超過している
  • 携帯会社のシステムに問題が発生している など

上記を確認しても問題が解決しない場合、カード会社または携帯会社に直接ご確認いただくか、こちらからお問い合せください。

「PCと同じデータで遊べる!スマホアプリがPCで動く!セーブデータ共有